2010年10月01日

アフィリエイトに必要なこと・・・

最近、よくメールでいろいろと問い合わせとか質問とか頂くのですが、
昨日、こんなご相談を受けました。

原文をそのままってのは、ちょっと抵抗あるので、内容だけね。

要は、この方、アフィリエイトを挫折した経験を複数お持ちなわけです。
数年前に、アフィリブログ立ち上げて、そのまま放置。
そのアフィリブログのIDもパスも何もかも忘れてしまって、そのまま廃棄。
昨年末、またまた別のアフィリブログを立ち上げて、放置。
今年になって、そのブログを細々と更新しているけれど、
毎日の更新がなかなか出来なくて、今現在も放置気味。
アクセスなんかまるで無くて、当然コンバージョン無し。
で、『どうしたらひろこ様のように、こまめな更新が可能になるのでしょうか?』・・・

・・・・・って、アンタ・・・・・
そりゃないよ。
『アクセスを集めるには・・・?』とか、
『コンバージョン率を上げるには・・・?』なんていう質問には私なりにお答えしますが、
『どうしたら更新できますか?』これはムリ。
『頑張って更新するんですよ。』としか言えないわなー。

更新できません。ネタが無いから、時間が無いから・・・
そういう言訳をする方には、アフィリは無理でつ。
ちゃんとリアルで働いたほうが宜しいかと存じ松。

まあ・・・無下にも出来ないかなと思うので、ちょこっとだけね。

まず、アフィリエイトはお仕事です。収入を得るための、仕事。
ここを確認しましょうね。
仕事だから、毎日更新するんです。

で、アフィリエイトを仕事としてやっていくためには、何が必要でしょうか?
実は、リアルでもそうだと思うんですが、『常に、その空気に触れておくこと』って肝心だと思いますね。

例えば、私はこのブログを週5ペースで更新していますが、
物販アフィリ用ブログの一つは毎日必ず更新します。
そのためには更新ネタが必要なわけですが、
常にアンテナ張ってるとネタに困ることは無いです。

最近の家庭用品物販の大物といえば、シリコンスチーマーとか、ハンドミキサーとか、
食品で言えば、白コロホルモンや、ペリエ・スパークリングウォーター、食べるラー油、
他には、スカルプD、保冷弁当箱、ハーフガロンジャグ、靴ひもほどけん、エコ印鑑・・・
・・・と、売れ筋商品はたーくさんあるわけですよ。
あとは、SEOで勝てる、使えるワードが残っているかどうか。

こういうアンテナを常に張っていれば、何を書けばよいかなんて悩みは無くなります。

おそらく質問者さまは、
ブログ書くときだけアフィリエイターだったんじゃないでしょうかね。
私に言わせれば、それじゃあ足りないかな。
いつもアタマの片隅に、アフィリのことがある状態がいちばんです。

そのために、もうアフィリでの収入はこれ以上必要ない、と思っていても、
書籍やネットでアフィリのことを吸収します。

『常にアフィリエイトの空気に触れておく』
これが出来れば、もっともっとアフィリは楽しくなって、
もっともっと自分自身のノウハウも蓄積されて、
も〜〜〜っと上手に楽に楽しく運営できるようになると思い松。
がんばっちー♪

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
ひろこの、おすすめ。

トータル・アフィリエイト教材、ひろこ推奨。
お客が勝手に買っていく ◆何も売らないアフィリエイト◆ 【特別版】

戦略的SEOの教科書、ひろこ推奨。
月400万を継続的に稼ぐアフィリエイターが明かす、
サーバーなし、ドメインなしで楽々5万円突破の秘密 天空の神 ゼウス


脅威のブログ全自動ツール
次世代型ブログ自動投稿ツール 「B-tube-ATLAS」

最強の!アフィリエイトブログテンプレート
【これならできる】SEO対策済みアフィリエイト手法特化型ブログテンプレート!

売れる書き方を学ぼう・・・ライティング教材、ひろこ推奨
一筆両断

商材に関するご相談やご意見などは、メールでお寄せください。
詐欺商材は、そっくりそのまま送ってくださいませ。
メールで寄せていただいた内容は、あなたの迷惑にならないように配慮のうえ、
ブログ上で発信させていただく場合があります♪


あ・・・添付ファイルが送信不能なときは、とりま、メールだけ送ってね♪
メールはこっち(´・ω・)ノ

ココヲポチシテクダサイ
にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ

/strong
posted by ひろこ at 09:37| Comment(0) | アフィリエイトについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。