2011年04月18日

わくわくロトオークション・・・新手の参加費課金型オークション

まいど〜〜〜。ひろこです(●´∀`)ノ゛
にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ

PWCアフィリエイト


ペニーオークションについては、過去にもいろいろと叩いてきたけど、
今回、新たな参加費課金型オークションを『紹介して』もらっちった。

はい。ここです。
わくわくロトオークション
★ttp://89loto.waku2-co.com/

運営会社は、ここ。鰍くわくカンパニー
★ttp://waku2-co.com/index.html

ご紹介下さったのは、読者登録していただいた方。
実は運営会社の方ですた・・・

問題なのは、この『わくわくロトオークション』ってヤツ。
どうしてもペニオクを思い出してしまいます。
概要を見てみると、ペニオクと違って、
@入札の都度の課金は不要。
A月額入札費用が1回の入札につき250円
B商品ごとに決められた金額範囲で、入札金額が唯一の金額だった入札者が落札。
C↑つまり、最高額入札者ではなく、いわばくじ引き。


ロトオークションと名乗っているところからも分かるように、
これはくじ引きです。
入札金額を1つだけ決めて、入札する。
その金額での入札者が自分1人だけだったら、落札。
誰か他の入札者と金額がカブっていたら、アウト。

ね?くじ引きでしょ?
ロトとかナンバーズと同じなわけだ。

で、私がなぜ怪しいと睨んでいるかというとですねぇ。
@特商法表記の運営会社名等が画像表記になっている。
A運営会社のHPも、会社沿革はレタリングなのに、概要は画像。
B終了したオークションの入札履歴が公開されていない(見えない)。


↑↑↑このBは特に要注意だ。
相手方にしか分からない情報でコッチは動くわけだからね。

どう操作されてもコッチには分からないし、
入札者も匿名だし、運営会社の社員かも知れないし。
入札者に分からないように何らかの操作を行っている可能性はある。

あとは、特定商取引表記ではビル名が『宝栄西新宿ビル』なんだけど、
詳しい住所はその隣で、『インペリアル西新宿ビル』なのね?
む〜ん・・・これは住所が同じなのか、ビル名が古いのかは分からないけど。

で、ロトオークション。
おそらく・・・
月額課金での参加料を運用しているのでしょうけど、
これだけ『入札情報』を秘匿しているんだから、
当然、疑いは出る。

『本当に落札されているのか?』
『落札者は存在するのか??』


こういう疑い、出るよね?当然。
特に高額商品ね。

もしかしたら、高額商品は人寄せで、実在せず、
入札しても架空の落札者が出るだけかも知れない。
でも、そんなことしてたらあっとゆーまに悪評が広がるから、
低額商品はきちんと落札させてる・・・とか。

これだけ疑われても文句言えないサイト運営だと思ふよ。

運営開始して、ほぼ1年ってところですね。
注意深く、追いかけてみましょう。

もしも数年経過しても同様に運営できているんだったら、
それなりの評価を下しても良い。
でも、今はまだ参加するには危険すぎます。

少なくとも、私は参加しない。
搾取されるだけのような気がするから。

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
ひろこの、おすすめ。

トータル・アフィリエイト教材、ひろこ推奨。
マナブ式!スーパーアフィリエイト

戦略的SEOの教科書、ひろこ推奨。
月400万を継続的に稼ぐアフィリエイターが明かす、
サーバーなし、ドメインなしで楽々5万円突破の秘密 天空の神 ゼウス


脅威のブログ全自動ツール、ひろこ推奨。
次世代型ブログ自動投稿ツール 「B-tube-ATLAS」

最強の!アフィリエイトブログテンプレート、ひろこ推奨。
【これならできる】SEO対策済みアフィリエイト手法特化型ブログテンプレート!

売れる書き方を学ぼう・・・ライティング教材、ひろこ推奨
一筆両断

商材に関するご相談やご意見などは、メールでお寄せください。
詐欺商材は、そっくりそのまま送ってくださいませ。
メールで寄せていただいた内容は、あなたの迷惑にならないように配慮のうえ、
ブログ上で発信させていただく場合があります♪


あ・・・添付ファイルが送信不能なときは、とりま、メールだけ送ってね♪
メールはこっち(´・ω・)ノ

ココヲポチシテクダサイ
にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ

posted by ひろこ at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 検証中・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。