2010年09月03日

アフィリエイトのススメ・・・物販アフィリエイトのお勉強♪その参!!

アフィリエイトのススメ・・・アフィリのお勉強の時間・・・B!でつ(*^-^)ノ
『相手の立場で考える』
これは、『そのA』でも記事にした、
『売りたいと思わせない』ということにもリンクする部分がありますが、
今回は、そーゆーメンタル面とは別の切り口で考えます。
その中でも、一つの基本に搾りますね。それは、サイトの構成と設定。特に、色使いについて〜。

統計的に・・・人間が安心する色合いってあるんですよ。
また、逆に、不安を煽る色合いもあります。
要するに、内容もコピーもライティングもリンク配置もアクセス数も同じなのに、
サイトの色使いだけで成約率が変わってくる、ってなこともあるわけですよ。

物販・情報系を問わず、基本的にはアフィリブログサイトは、
明るい色合いのほうが良いです。
これが、黒系バックで白抜き文字だと、どうでしょうか。
少―し、『怪しさ』が出てくるんですよ。

インターネットサイトの設定で、黒系は実は好まれる色なんですね。
引き締まって見えるし。
だから、けっこう黒系を使う方は多いのですが、
商売するんなら、少なくともアダルトアフィリ以外ではNG。
少なくとも、というのは、アダルトアフィリだって、白系のほうがより良いからです。

フォントも、凝ったフォントや小さすぎ・大きすぎ、過激な色はNG。
まあ、全体的に、見やすく読みやすいサイトを作るってことですね。

趣味の日記ブログだったら、『コッチ側』の裁量で、好きなように設定すれば良いのですが、
商売するなら、やっぱり訪問者がどう感じるか?
お客がどういう気持ちになるか?
お金を払って、何かを買う気になるサイトか??
これを抜きに、アフィリエイトサイト作成は出来ないです。

売るんだからね。
つまり、買ってもらうんだから。
そのためには、安心感が無いとダメです。
人間、ビクオド状態や心配な気持ちのままでは、財布はゼッタイに開けません

試しに・・・同じ情報系アフィリサイトを紹介しますが、
独自の目線で評価を下す!情報商材暴露レビューinfo@メタル管理人ブログ
METAL.jpg

これは、詐欺商材を煽る詐欺ブロガーのサイト。黒系で攻撃的な印象を受けます。
私なら、こんな色使いはしないな〜。

情報商材レビュー評価@Infogeji/インフォゲジ
GEJI.jpg

ここも、詐欺ブロガーですが、色使いは良いです。
ただ、次も見てみましょうか。

情報商材のツボが"100秒"で分かる三木たかしのレビューブログです。

MIKITAKASHI.jpg

ここは青系を使ってます。
まあ、内容は上の2つと同じく、販売物は詐欺商材が多数なんですが、
な〜んか、ここなら信用できそうな気配はあります。

どうですか?
だんだん下のほうが安心感強くなってないですかね?
これが、色合いの違いが人間に与える感覚の違いなんです。

お客の立場で、ってのは、何もメンタル面、つまり、
判りやすい説明とか、きれいなピクチャ、だけではなくて、
こういう、安心させるサイト作りということにも、気を配る必要があります。

色だけに関して言えば・・・
統計学的には、いちばん安心するのは、青。
ついで、黄、だそうです。

さてさて〜、自分のサイトのスキン、変更しに行く?

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
ひろこの、おすすめ。

トータル・アフィリエイト教材、ひろこ推奨。
お客が勝手に買っていく ◆何も売らないアフィリエイト◆ 【特別版】

戦略的SEOの教科書、ひろこ推奨。
月400万を継続的に稼ぐアフィリエイターが明かす、
サーバーなし、ドメインなしで楽々5万円突破の秘密 天空の神 ゼウス


脅威のブログ全自動ツール
次世代型ブログ自動投稿ツール 「B-tube-ATLAS」

最強の!アフィリエイトブログテンプレート
【これならできる】SEO対策済みアフィリエイト手法特化型ブログテンプレート!

売れる書き方を学ぼう・・・ライティング教材、ひろこ推奨
一筆両断

商材に関するご相談やご意見などは、メールでお寄せください。
詐欺商材は、そっくりそのまま送ってくださいませ。
メールで寄せていただいた内容は、あなたの迷惑にならないように配慮のうえ、
ブログ上で発信させていただく場合があります♪


あ・・・添付ファイルが送信不能なときは、とりま、メールだけ送ってね♪
メールはこっち(´・ω・)ノ

ココヲポチシテクダサイ
にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ

posted by ひろこ at 11:52| Comment(3) | アフィリエイトについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひろこ乙!ユウナでつ( ̄▽+ ̄*)

スタ○ル系詐欺師って
やたら黒系使いたがるよな。。。

レターも媒体もw

秘匿性やら極秘っぽさを強調したいのかもしんねーけど
今の時代、すぐに晒されるから意味ねーんだけどね♪
Posted by ユウナ at 2010年09月03日 14:48
ユウナ姉様♪こんばんわー♪♪

そうすねー、隠したい=怪しいフンイキになっちゃうんですかねー。
それとも、ニンゲンが暗いから、サイトも暗くなっちゃうとか〜♪
ヤツらが、自然淘汰されてくれれば、言うこと梨なんすけど♪
Posted by ひろこ at 2010年09月03日 19:35
管理人様、こんばんは。

鈴木と申します。

今回は管理人様にお願いがあり、ご連絡させていただきました。

お願いというのは、私のレポートを管理人様のブログ、又はメルマガで紹介して欲しいということです。

販売ページ:http://infomap.sub.jp/9801/
販売価格:7800円
販売個数:20(先着)

また、管理人様経由でレポートが売れた場合、管理人様に報酬という形で4000円支払わせていただきます。

※サイトに張ってあるフォームは管理人様サイト専用のフォームなので、管理人様からの売り上げは一目でわかるようになっていますのでご安心ください。
※報酬は申告していただいたら、翌日にはまとめて支払わせていただきます。

なお、レポートを販売しやすいように管理人様経由でご購入された方に特典も用意させていただきました。
※管理人様に特典を申請したメールの数でも売り上げ個数は分かると思います。

もし、ご興味がおありでしたら、

●メールアドレス:goo_info_navi@yahoo.co.jp

までご連絡ください。

販売予定のレポートと特典をお渡しします。

また、連絡の際にはサイトURLもお知らせください。

ご検討のほどよろしくお願い致します。
Posted by 鈴木 at 2010年12月10日 07:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。