2011年03月18日

がんばれ被災地のお母さん!!災害時の母乳育児支援の情報

被災地の赤ちゃんのために、
考えてくれている方々がいます。

がんばれ!!小さき生命(いのち)たちよ
↑こちらのブログから、引用。


*****引用ここから*****

新生児科医であり、日本ラクテーションコンサルタントの
奥先生と大山先生からの情報提供です。

災害時の母乳育児に関する情報提供をさせて頂きます。

ミルクの入手が難しくなり、
災害での心身へのストレスがかかる母様達の母乳が出なくなったら
赤ちゃん達は生きていけませんよね。
赤ちゃんを守るためには母様の心身を周囲が理解・支援していくおとが大切と思います。
皆様のご周囲で伝えてあげたい人がいたら是非、お伝え下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本ラクテーション・コンサルタント協会より。

地震や水害にあった母乳育児中のお母さんへ(1p)
 
被災者の救援にあたっている方へ(2p)
 
★お母さんを援助している方、及び、メディア関係者の方へのお願い(1p)
 
災害時の母乳育児相談ーよく聞かれる質問(FAQ)
 
災害時の乳幼児栄養に関する指針(2p)
 
災害時における乳幼児の栄養〜災害救援スタッフと管理者のための活動の手引き(27pの小冊子)
 

上記はダウンロードしてご覧になれます。

★他に小冊子「災害時の母乳育児相談 援助者のための手引き」制作・災害時の母と子の育児支援共同特別委員会
があります。(50p)

 
★内容を歪曲したり変更しない限りご自由に転送/公表して下さい。

*****引用ここまで*****

震災直後に産声をあげた赤ちゃんもいました。
元気に育って欲しいですね・・・
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/191254410

この記事へのトラックバック
×

